3日(月)
保育部 第3回 入園式 

幼稚部より一足早く保育部入園式です。泣いたりぐずっていた子ども達が先生達の園歌が始まるとピタリと泣き止みました。明日からの園生活が楽しみです。元気に来てくださいね。
10日(月)
平成29年度始業式

    

 

  


幼稚部第3回入園式

  

  

  

  

  


午前中に始業式、午後から入園式を行いました。明日から全員が揃います。楽しみに待ってます。元気に来てくださいね。
 
13日(木)
だいぶ慣れて来ました。年長さんは小さい子を気にかけたり年中さんは大勢の友達に喜んだり年少さんは朝泣いていた子も少しずつあそんだり笑顔が出て来ました。おやつには「おかわりしたい!!」と言う声があちらこちらから聞こえて来ます。だいだいさんはうがい手洗いなど自分で頑張っています。いちご組の子達もゆったり慣れて来たようですね。興味・関心のあるおもちゃに喜んでいます。
 
 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  


 

17日(月)PTA総会

大勢の方にご出席いただき行事予定ではスライドの写真に笑い声が聞こえたり和やかなムードの中で平成29年度のPTA会則、事業案の審議やPTA役員・クラス委員の選出が行われました。皆様の協力で大変スムーズに進み感謝申し上げます。今年度も楽しい充実した1年していきたいと思います。ご協力よろしくお願いします。

              


        



 
18日(火)
みどり組 青少年科学館見学

 

 
 
 

 

 

 
 

雨でJRが動かなく急遽地下鉄での移動になりましたが無事青少年科学館に行くことができました。
たくさん遊んで満足して帰ってきました。
 
年中・年長午後保育開始
 
 

 
 
 

 

 

預かり保育・保育部年少組の様子です



 

一足先に午後保育が始まりました。朝から「見にきてね」ととても楽しみにしていました。3歳児保育部と預かりの子もお弁当です。
 

19日(水)年中 クロネコヤマト交通安全教室

横断歩道を渡ったり、トラックに乗せてもらったり楽しみながら交通安全について学びました。クロネコちゃんに抱きついて大喜びでした。駐車場から早速「右見て左見てもう一度右を見て・・・」道路を渡りました。


鉛筆や消しゴムのプレゼントをいただきました

 

20日(木)園内交流会

年長組のお兄さんお姉さんが全クラスに来てアブラハム体操をしたりおやつを食べたりしました。ハートのペンダントのプレゼントです。これから仲良くあそびましょうね。

 

27(日)内科検診

 

     

避難訓練

保育部と預かり保育で避難訓練の様子です。静かに園長先生のお話を聞いていました。

 

28日(金)誕生会

今年初めての誕生会です。どの子もニコニコと嬉しそうにしていました。そして全園児初めての給食です。誕生会の特別メニューいなり寿司やのり巻きに「おいしい!!」と喜んで食べていました。

 
 平成31年 令和元年度
4月
5月
6月
7月
8月
9月

平成30年度

4月  5月  6月
7月  8月  9月
10月  11月  12月
1月  2月  3月
 
・平成29年度 
4月  5月  6月 
7月  8月  9月
10月  11月  12月
1月  2月  3月
 

 平成28年度  

2月  3月

  home